気まぐれ日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


実はガンダムは詳しくないんですよ

2016年 05月07日 13:34 (土)

どーも、こんにちは。
今時の電化製品も叩けば直ることを知ったATSUMIです。
モニターがですね。
凄く緑なんですね。
でも、叩いたらですね。
直ったんですよ。
なので、これからは何か壊れたらとりあえず叩こうと思います。

あ!言うまでもないと思いますが、
緑の画面で写真レタッチしてるんで
自分の携帯はPCで画像を見る時はすこーしピンクかもしれません。
でも、私のPCではちょうど良いから!本当にちょうど良いから!!

では、以下画像

2_20160507130417e84.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/250 ISO250 50mm

ラクス・クラインですよ~
念のため言うが、私の手が大きい訳じゃないですよ。顔が小さいんです。
そう顔が。手ではない。

4_20160507130419e4a.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/200 ISO250 14mm

クルンクルン回るのはもう慣れたので、この写真すぐ撮れたわ。
昔はよくバランス崩したり、顔がアホになってたりしたものだ(しみじみ

5_20160507130422cf6.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/200 ISO250 13mm

この写真はいらんもんがいっぱい写ってるんで、トリミングしました。
このレンズで被写体をこんな風におさめようと思ったら、
被写体の顔がナス以上に長くなるから。私から光の速さでダメだしされるから。

7_20160507130419684.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/125 ISO320 51mm

あのさ。
ラクスってどういうポーズしたら良いか全く分からん。
まぁ、またリベンジやな。
プラントに居るような写真も撮りたいし。

以上!

今回は初WTCだったのだけど・・・
う~ん、セントレアでいいわ(おぃ
撮影環境があんまりよろしくないのよ。
暗いからストロボないとやってられんし、狭いし、そんなに撮影できるとこもなかったな~
でも、楽しかった!スゲー楽しかった!!
あと、大阪のカメラマンの荷物ヤバかった!みんなスゲー荷物でビックリだわ。みんな本気や!

さて、次のコス予定は・・・・ありません・・・
次の予定はブラック羽川のパジャマが完成してからやな。
頑張って作ろう!


コスイベ行ってきたイェーイ

2016年 03月21日 14:04 (月)

どーもどーも
今回は更新早いよ。前回と大違いだよ。
やることはいっぱいあるけど、もう後でいいわ。面倒くせぇ。

土曜日は滋賀のイベントに行って来ました。
カイブでの参加表明は私だけで、
これもしかしてほぼ貸切じゃね?と思ってたけど、参加者は私ともう一組だけだったよ。
一般客もほぼいなくて、もう・・・・撮影には超快適ですわ!
しかも!!参加費1000円!カメコは無料!と言う激安イベント!しばらくここ行くわ。

なんかイベントやってない日でも会議室借りて撮影してもOKぽい。
会議室借りるのも超安い!!一応詳細載せとく。この値段なら余裕で借りるわ。
IMG_1481.jpg

ここでクルマ撮影もありかな~と思った。ただ露出は禁止ぇ・・・


では、以下画像!!!

3_20160321132345fad.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/160 ISO400 13mm

ガハラさんだよイェーイ
イベント会場の写真が全然なくて行くまで不安だったけど、なかなかオモロイ建物やった。

4_20160321132347409.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/160 ISO400 13mm

後ろのあのタンクってなんやろうね?謎。
タンクの近くにトイレはあった・・・
あ、私、しゃがんでるけどトイレは洋式だったよ。

7_20160321132349be9.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/160 ISO400 44mm

写真とは全然関係ないけれど、建物の中より、外の方が暖かかったわ

6_20160321132349d15.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/160 ISO400 53mm

ストロボのせいか分からんけど、ウィッグの色が変わってるのん・・・
あと、寒い。中ホント寒い。

9_20160321132350f3a.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/10 1/200 ISO200 28mm

外行ったら風が・・・結果、外もやっぱ寒い・・・。
腹巻してくるんだった。


11_2016032113452501a.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/320 ISO800 42mm

レナだよ~
ウィッグの色失敗したわ・・・

13_201603211345272ec.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/320 ISO800 44mm

頑張って作った鉈がさ~カバンから出したら折れてた・・・orz
また作らな。

15_20160321134529dd3.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/320 ISO200 28mm

公園を歩いてたんだけど、広すぎて迷いそう。マジで。
時間内に更衣室に戻れなくなりそうだから、会場探検は途中で断念した。

16.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/8 1/250 ISO100 35mm

歩きで無駄な時間を使いすぎて時間足りなかった~
この写真もうちょっとゆっくり設定出してやりたかった~
16時40分に撮影終わらせて、ダッシュで更衣室行って、着替えて、16時59分には参加証を返しましたよ(ドヤ

今回は以上!!

次行く時はブラック羽川とかしたいな~
まどマギも合いそう。
でも、レナは鉈折れたし、時間足りなかったし、次は私服Verもしたいな。
やりたいこといっぱいや。




ミラクルに遅い更新・・・

2016年 03月10日 21:51 (木)

ご無沙汰をしております。ATSUMIでございます。

イベント行ったのに忙しくて更新出来なかった地獄の2月・・・
そして、2月中に終わらず3月まで引きずり・・・今日やっと時間が出来た!!
時間が出来た今日。彼氏彼女の事情を見ながら更新中。
これ見るのリアルタイムで見た時以来だけど、音楽はエヴァと同じなのな。
当時はクソガキんちょだったから何も気にせずに見てたから気づかなかったよ。
二人とも可愛いな~いいなぁ~可愛いな~キャーキャー

では、以下画像(イベントは前過ぎて細かいとこ忘れたわ

9_20160310210818395.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/800 ISO100 11mm

川神舞。
珍しくアニメ放送中に衣装作ってコスした!
人生で初めてじゃね??

8_201603102108193e7.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.6 1/2500 ISO100 50mm

寝不足続きで、目の下のくまヤバかった。
ほんまヤバかった・・・

2_20160310210816475.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/2.2 1/1000 ISO100 50mm

この写真を撮るために何回空気を脚で切ったか・・・
やりすぎて当日筋肉痛になったわ。

15_20160310210843235.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/320 ISO250 50mm

カメコマンのご要望で久しぶりにアイリさん

17_20160310213810b00.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/80 ISO400 50mm

雑誌っぽく撮ってくれ!ってお願いして撮ってもらった。
背景の色&照明&私が背高すぎてカメラ目線があれなので、実は床に膝ついて撮ってます。
いろいろうるさいんですよ。いろいろと細かいんですよ。私は。

18_201603102108452d5.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/2 1/200 ISO200 50mm

夜っぽく撮って。後ろの青写して。顔に影ある。
いろいろうるさいんですよ。いろいろと細かいんですよ。私は。パート2
でも、この方が楽しいよね!ね!!!
あ、ちなみにコレはストロボ3つ使ってます。


以上!!!!

では、また~


探し物は何ですか~♪見つけにくい物ですか~♪

某丘で奇行種ごっこ(嘘

2016年 01月06日 22:12 (水)

こんばんは、正月太りをしてしまったATSUMIです。
5キロですよ!5キロ!
今年はお餅控えめにしたのに・・・無駄だった・・・
今年も一番最初の目標はダイエットだ・・・orz

さて、本題へ
年末に某丘でロケしてきました。
ずっとやりたかったハンジさんのコスをしてきたんだけど・・・楽しいね!楽しいけど、難しいね!
ハンジさんってさぁ~ポーズないやん?
誰かと絡んでたらまだいいけど、
いつもながらぼっちやん?どうすんのこれ?
あと、顔!
カメラ向けられると自動的にキメ顔する訳だが、キメ顔じゃハンジさんっちゃうやん?
キメ顔スイッチを手動にするとか、今更無理やし。どうすんのこれ?パート2。

結果は以下画像で、

1_20160106213637777.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/500 ISO160 50mm

口開けたらそれっぽくなると思っている・・・
関係ないけど、寒さ対策でインナー着すぎて服がパツンパツン(笑

3_20160106213639a48.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/500 ISO160 48mm

口開けてどっか指さしたらそれっぽくなると思っている。パート2
関係ないけど、ウィッグの毛がいい感じにハネてて嬉しい。
ちなみにワックスなしです。やり方は・・・説明できません・・・

7_2016010621364059d.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/500 ISO160 35mm

そして、キメ顔・・・orz

5_20160106213642802.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/1250 ISO160 12mm

ハジケちゃったぜベイベー!!!!

10_20160106213714855.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/11 1/25 ISO160 56mm

なんて言い訳をしたらエレンを解剖できるか考えてるハンジさん(おぃ

11_20160106213716c51.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/200 ISO320 54mm

いつもより顔の掘りをちょっと濃くしてみました。いつもよりちょっと鼻が高いかな?かな?
関係ないけど、ご飯食べた後で服がさらにパツンパツン(笑

12_201601062137181cd.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/200 ISO320 59mm

でも、横向くと鼻の低さがバレルンバ・・・

13_2016010621371951a.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/80 ISO640 40mm

後ろのボケてる木を背景に欲しいがために某丘を離れて違うところで撮影しました。
でも、こんだけしか写さんのなら、場所移動せんでも良かったかもしれない・・・なんて思ってないんだからね!

以上です。

今回はあんまりレンズ変えてないな~
ハンジさんは美しく撮る必要なんてないしな。うん。
あと、曇ってたからそこそこ撮りやすかった。私が撮ってる訳じゃないけど(おぃ

転校生

2015年 11月11日 22:12 (水)

こんばんは、
特に何も言うことがないATSUMIです(おぃ

週末、久しぶりにセントレアに行ってきました。
3月?行ってから予定が合わなくてなかなか行けなかったんだよね><
でも、やっと行けた!やっとセントレアでアスカできた!
では、以下画像

2_20151111212454fb9.jpg
いつもながらここは暗くて難しい
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/50 ISO320 60mm

4_201511112124562e7.jpg
アスカほんといいよね~
アスカ大好き!!
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/640 ISO200 50mm

5_20151111212456408.jpg
この日は中より外の方が撮りやすかった。
これ、レフ板もナシなんだぜ?
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/1000 ISO200 50mm

7_20151111212457844.jpg
ちょっと影のとこだけど、これもレフ板なしだぜ
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/800 ISO200 50mm

17_201511112135442f3.jpg
ほむほむ~
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/320 ISO320 50mm

18_201511112135453dc.jpg
ほむほむ似合わなすぎて泣きたい・・・
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/200 ISO640 50mm

19_20151111213545f53.jpg
この写真よ~~~~く見ると!!!
ちなみに、この写真の時に左手にストロボ持ってるのはナイショやで(おぃ
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/160 ISO500 11mm

20_20151111213547b1d.jpg
公園めっちゃ暗い!
これ、木にフラッシュ当ててるけど、ないと真っ暗!
手持ちの照明的な物全部使ったわ。
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/40 ISO800 12mm


以上!!!
次のコス予定は未定なので、またブログが更新されないかも・・・
