気まぐれ日記

09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ブログと言うかメモ

2015年 10月16日 00:00 (金)

こんばんは、予告通りに今週更新が出来て嬉しいATSUMIです。
でも、飛ばしで行くんでいつもよりさらに適当になるんで宜しく。

この度、ワタクシやっとこさ念願のノンアート行ってまいりました。
遠いからなかなか行けなかったのですが、行ってみたら意外と近くてビックリした。
もっと早く行けば良かった(笑
クルマでノンストップなら2時間かからん感じやったわ。2時間以上は絶対かかると思ってたのに。
きっとアレや。
クルマのプラグを交換したから、クルマがビュンビュン走るようになったからや(おぃ

では、以下画像&自分用メモ
(今回から自分用に記録付けてくけど、素人設定なんで参考にしたらアカンよ~)

3_201510152320533de.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/3.2 1/125 ISO250 11mm
前:LEDライト ストロボアンブレラ(銀)x2 後:LED(青)&ストロボ

6_20151015232055ad7.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/320 ISO250 45mm
前:ストロボ アンブレラ(銀)x2

8_20151015232056fa5.jpg
canon EOS 70D Tokina 11-16mmF2.8 AT-X116 PRO DXⅡ
f/2.8 1/320 ISO250 11mm
前:ストロボ アンブレラ(銀) 足元:ストロボ(青1枚) 後:ストロボ(青3枚) アンブレラ(白)

9_20151015232125659.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/6.3 1/320 ISO250 28mm
前:左ストロボ(青1枚)アンブレラ(白) 右ストロボ アンブレラ(白)

水撮影の仕方が分からん!誰か教えてけろ!!!

4_2015101523212337e.jpg
canon EOS 70D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XD Di
f/2.8 1/200 ISO250 55mm
前:左 ストロボ(黄2枚) 中央 ストロボ(ピンク1枚)アンブレラ(白) 右 ストロボ(青1枚)アンブレラ(白)

13_201510152321261c3.jpg
canon EOS 70D PLANAR T* 1.4/50mm ZE
f/1.4 1/160 ISO250 50mm
前:上 LED(ピンク) 下 LED(青) 右 ストロボ(黄2枚) 正面 ストロボ(青1枚)アンブレラ(白)


以上!!
書けたぞ!忘れなかったぞ!!!忘れかけたけど・・・
後はいろいろな配置をノートに移すだけ・・・面倒だけどやるで・・・私はやるで・・・


さてさて、今週末はクラブマンレース!!
まだ何も用意してないけど・・・明日しよう。そうしよう。

あと、どうでもいいけど
選んだライトニングの写真の目線が全部同じだったでござる・・・まぁ、いいや。



遅めの更新

2015年 10月05日 23:07 (月)

こんばんは、ブログはご無沙汰のATSUMIです。

更新が面倒臭くってきたん・・・
ツイッターに載せてればいいんじゃね?更新する必要なくね?
って自分の中の面倒くさがりな妖精さんがずっと囁いております・・・

と言う訳です、面倒くさいので巻きで行きます。

先月、スーパー久しぶりにまともにコスプレして撮影してきました。
うん。撮影はやっぱり楽しい。
久しぶりに撮影して、自分は撮影派と確信した。
交流?何それ?美味しいの?(おぃ

では、以下画像

2_20151005224253f11.jpg
銀様ですよ~
この衣装買ってからず~~~~~~っと教会で撮影したかったんですよ。
やっと夢が叶いました。この衣装は用済みになりました。売る予定はないけどね。

3_20151005224255bda.jpg
椅子邪魔椅子邪魔椅子邪魔邪魔邪魔・・・・

4_20151005224255031.jpg
羽がいい感じに映えてる。
そういや、これどうやって撮影したかな~
忘れちゃったよ。銀様は全部ストロボ2灯使ったような???

9_20151005224952056.jpg
メイドセイバーさんです。
衣装は作りました。このイベントのために!

20_20151005224954764.jpg
看護婦さんがこと写真見た時の感想「血抜きやすそう」

18_2015100522495476c.jpg
キャメラマンに背中がたくましいって言われたんご・・・
すんませんね~誰かさんのタイヤをいつも交換してるもんで~(ニコ

22_20151005224956f1e.jpg
ソファーがモップみたい・・・

23_2015100522502374e.jpg
この写真お気に入り。
理由:横顔なのに出っ歯が目立ってないから。

25_20151005225025fb0.jpg
階段暗かった・・・
照明何も無しで撮ってる人いたけど、ちゃんと写真撮れてたのだろうか・・・(マジで心配してます
これはLEDライトで顔照らしてるけど、ライト使ってない写真めっちゃ暗かったわ。


以上です!

写真はまだいっぱいあるけど、載せるのめんどいわ(おぃ
では!次の更新は来週!!だといいな・・・・



