気まぐれ日記

06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ストロボ?何それ?おいしいの?

2015年 07月07日 23:53 (火)

こんばんは、
久しぶりにファミレスに行ったら
メニューに、フォアグラ?何それ?おいしいの?って書いてあって日本終わったな~と思ったATSUMIです。
もうちょっと他の書き方があったろうに・・・

まぁ、それは置いといて~
やっとこさストロボとその他いろいろを購入しました!ので、使い方を覚えるために早速シェアスタジオ行ってきた!
ストロボ使ったことないので、まずが受信機の送信機をどう設定することから始まる訳で・・・でも、取説は中国語で・・・
グーグル先生に聞いたら一発で教えてくれたので良かった。
グーグル先生ありがとうございます!ありがとうございます!

ほんで、
撮影の方だけど、文字だけの説明は面倒なので、以下画像と当日の苦労。

3_201507072304575fa.jpg
マリちゃんだよ~
これは確かストロボ無しです。
スタジオが想像以上に明るくて~でも暗い写真が撮りたくて~ストロボ出すのも面倒で~だったので
光は屋根のガラスの自然光(雨だった)とLEDライトをレフ板に反射させて撮りました。

4_20150707230459b81.jpg
ストロボ登場!
一つは後ろで引かれせて、もう一つはレフ板に反射させて光らせました。
アンブレラ出せやとか言わないで。いろいろ試したかってん。

5_20150707230500cb6.jpg
これは一つ後ろで光らせて。
前は近くに置いてあったソフトボックス?やったけ?それ使った。
ストロボと違って、また違う光り方するのな~ふ~ん

7_20150707230632b28.jpg
これも後ろ光らせて、顔は自然光~
ちなみに後ろ光らせないとこんな感じな。
6_2015070723050328c.jpg
結構暗い。

9_20150707230633d60.jpg
場所とキャラが変わりました。
これどうやったかな~
一つは白のアンブレに反射させて撮りました。
もう一つはレフ板に反射させて使いました。

13_20150707230635520.jpg
これもたぶん同じ。
白のアンブレラちょっと使いづらかったな~

15_20150707230635f73.jpg
おまけ。
私が必死こいで凛ちゃんみたいにプンプンしてんのに、ガン飛ばしてるって言われた。
二度とやんねぇよバーカバーカ!

20_2015070723073720a.jpg
またキャラと場所が変更。
これは明るめに撮りました。
部屋が結構暗かったんやけど、壁を光らせて。
私の方はストロボを銀のアンブレラを使った。
ちなみにレンズはF値1.4です。

23_20150707230739c5d.jpg
同じ部屋で、同じ場所に座ってます。
変更したとこはレンズと壁を光らせてたストロボはお化けを光らせてます(これうちのカメコの一押しポイント(笑)
あとは、レフ板を足元をちょびっと明るくしてます。
レフ板がないと足が暗いのです・・・


以上!
あれ?今日は真面目じゃね???
こんな真面目なブログは人生にもう二度とないかも!(おぃ

にしても楽しかった~
にしても帰りに行った焼肉屋のホルモン美味しかった~
次行ったら、帰りはまたホルモン食いに行こう!そうしよう!
